SSブログ

第59回 日田川開き観光際 花火大会 2日目 [花火]

二日目の花火大会の始まりです♪

 

最初の花火は、音と眩しい位の明かりなので

F値を絞って写したんですけど、明るいところが

クロスフィルターを使ったみたいになっていました!!

絞りが足りなかったのでしょうかね。。

 

 

二日目は打ち上げ会場から離れた場所にしたので

画角に余裕が出来ました♪(・∀・)花火がはみ出てないです!!

初日は打ち上げ会場から100mぐらいの場所でしたので、

二日目は学習をして、200mぐらいの所にしました|☆∀☆)ノ

 

200mでも近すぎたみたいです。。。

やっぱり収まりきれなかったです↓

               

 

                 でも、縦なら余裕で収まりました((((*´ー`)♪

 

 

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

kobekko

なるほど~、絞り値でクロスができるかどうかなんですね。
またひとつ勉強になりました。
by kobekko (2006-05-28 13:17) 

Runa

綺麗ですね~
とても綺麗に 花火が 撮れていますね。
梅雨いりしそうなんで こんなに綺麗な花火が 見られるのは
梅雨明けになりそうです。
by Runa (2006-05-28 13:32) 

甲子太郎

今年も花火の季節がやってくるんですね。
また、綺麗な写真、たくさん見せてくださいねー。
by 甲子太郎 (2006-05-28 20:19) 

aloeDog

花火、今年は撮ってみたいです。
でも、行く機会があるのかは、未定っす・・・。汗。
by aloeDog (2006-05-28 22:24) 

(。・_・。)2k

スゴイですね~
絞りか~勉強します(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-05-29 16:20) 

nyan

一番上のは、星みた~い!!
by nyan (2006-05-29 18:11) 

tsubame_diary

一枚目のお写真好きです。
花火撮れるかな・・・。(-。-;)
by tsubame_diary (2006-05-30 18:09) 

たまや~♪と言いたくなりますね。。(*^_^*)。。
by (2006-05-30 20:30) 

kobekko

サイドバーにある、キャノンのイメージギャラリー、
見させていただきました。30D、購入されたのですね。
おぉ、すごいなぁ~。

あと、ご質問にあった、球場での花火ですが、
花火イベントというのが、月に何回かあります。
千葉マリンスタジアムでもしてるのを聞いたことがありますが、
やはり、まわりに何もないところではないと、難しいみたいです。
by kobekko (2006-06-01 02:19) 

my_little_world

見事っすね!!
相当難しいんでしょ、花火って?!
今年は挑戦してみます♪
by my_little_world (2006-06-02 22:51) 

masa63

収まりきらなくても迫力があって良い写真になってますよ。
by masa63 (2006-06-05 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。