SSブログ

大分県佐伯市本匠 『ホタル』 [風景]

大分県佐伯市の旧本匠村に蛍を撮りに行ってきました!

 

 

 

 

車の交通量が多くて、長時間露光が出来ませんでした。

まー、そのお陰で240秒ほどで背景まで写せたんですけどね・・。

でも、もう少し蛍の光をいっぱい入れたかったです。

 

蛍の数より見物客の多さにビックリでした!!Σ(゚Д゚;o)

 

 

 

 

 Blogサイズに縮小すると、さらに蛍が少なく見えます。。ヽ(τωヽ)ノ

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

kobekko

おぉ、いっぱい飛んでますねぇ~。いいなぁ~♪
これって、絞り値とISO感度っていくらで撮られたのですか?
あと、撮影時間。僕が行ったところは、真っ暗で、
長時間露光しても、真っ暗でした(笑)
by kobekko (2006-06-06 01:03) 

ユナ

ボニピンさん。おはようございます(´д⊂)‥
レンズは、シグマ20mmF1.8を使い、
ISO200で絞りはF2.0で撮りました。
時間帯は、8時から9時ぐらいですよ。
でも1番蛍が飛んでいる時間帯は、7時半から8時みたいでした。
8時前だと長時間露光には、明るすぎでした。。
半月の月明かりで、車が通らなければ15分ぐらいで
背景まで写せそうな感じでしたぁ♪
by ユナ (2006-06-06 07:42) 

(。・_・。)2k

え~ そんなに開けてないといけないんですか( 。・_・。)
それは難しい、、、
by (。・_・。)2k (2006-06-06 10:58) 

kobekko

わ~い、情報ありがとうございます!!
やはり一段絞ったほうのが、シャープに写るんでしょうかぁ・・・
この木曜日が曇で最低気温21度の予報みたいなので、
リベンジは木曜日になりそうかと・・・頑張ってきます!
もちろん、デジカメも持って!
by kobekko (2006-06-06 13:07) 

甲子太郎

蛍が飛んでいるところは、小学生のときに1度見たきりです・・・
こうやって自然の中で見られるなんていいですねー。
by 甲子太郎 (2006-06-06 20:48) 

tsubame_diary

こんにちは。
蛍が飛んでいるは初めて見た気がします。
by tsubame_diary (2006-06-07 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。