SSブログ

第7回ソネブロ写真展示会 『二尺二寸玉』 [ソネブロ写真展示会]

 

anamasa63さんが企画された、第7回ソネットブロガー写真展

参加させていただいてます。詳しくは、コチラ・・・

 

 


   第7回ソネブロ写真展示会 『二尺二寸玉』


 

 

 

                    撮影場所 大分県津久見市 津久見港埋立地

  


 7月16日に開催された、津久見市みなと祭り

納涼花火大会の2尺2寸玉花火です♪ 

打ち上げられて、開くまでの『ひゅるぅ~』

の音が長いところが良かったです! (*´д`;)

 

 

 

 

 

   ↑↑↑これが、普通サイズの花火です↑↑↑

 

 

 

 

比べると、こんなに大きいです。

2尺2寸玉は開くと直径500㍍にも、なるそうです☆ 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

kenken23

こんばんは♪
先日はご訪問ありがとうございました。

花火のスケールそして撮影技術に圧倒されました、すごいっ!!
僕も撮りに行きたくなっちゃいましたよ。
でもまだ花火撮影は未経験、こんなに上手に撮れないだろうなぁ。
by kenken23 (2006-07-23 23:29) 

masa63

第7回ソネブロ写真展示会に3作品目の出品ありがとうございます。
花火の美しさもさることながらユナさんの技術に圧倒されました。
すごい、素晴らしい、感動!
by masa63 (2006-07-24 00:07) 

honnoridesu

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
迫力のある花火ですね。
いつか、こんな花火の写真を撮ってみたい♪と 一眼レフを始めたばかりの私は憧れます。
三脚は必需品ですね。
by honnoridesu (2006-07-24 06:23) 

tsubame_diary

やっぱり三脚は必要ですね。C= (-。- ) フゥー
一眼じゃなくても多少は綺麗に撮れますよね?
by tsubame_diary (2006-07-24 17:52) 

大きいですね。街の明かりと比べてもそのすごさが伝わってきます。
そして綺麗ですね~。
by (2006-07-24 20:26) 

hidesan

すごく大きいですね。
三脚持って花火見に行こう!!
by hidesan (2006-07-24 20:34) 

(。・_・。)2k

スゴイ迫力ですね~
今日は柴又の花火大会に行ってきます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-07-25 13:05) 

AKI

先日はご訪問&『nice!』を頂きましてありがとうございます!
花火、物凄く大きくてキレイですね~。
私はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)なので無理そうです。
by AKI (2006-07-25 22:33) 

cuvesx

「たまや~」
by cuvesx (2006-07-26 20:38) 

さいがわ

きれいです。
比較が分かり易いですね。
by さいがわ (2006-07-27 12:13) 

akamaru

すごく綺麗です。
by akamaru (2006-07-27 19:11) 

すごーーーーい!!
こんなに大きいの見たら、テンションあがりそう。
by (2006-07-30 17:24) 

kobekko

おぉ、めっちゃすごい!!
絞り値ってF10前後なのかなぁ~!?
NDフィルター、あったほうがいいのかなぁ~!?
by kobekko (2006-08-01 01:07) 

ユナ

>ボニピンさん
ISO100・F10でssが10秒と14秒にになってました。
NDは要らないと思いますよ。
それより、F値を変えるbのがいいと思います。
アップの花火を撮るときはF値は4~6ぐらいでとっています。
スターマインなどでは、20近くで撮っているんじゃないかな。
参考にして下さい♪(・∀・)
by ユナ (2006-08-01 18:39) 

マナ

お久しぶりです(;^_^A
凄い花火!音も凄そうですね。
by マナ (2006-08-08 16:47) 

hako

きれいなラインが出るものですね。素晴らしいです。
F値参考になりました。来年やってみようかと思います。
by hako (2006-08-11 02:55) 

bfield

これは見事な花火ですね。
普通サイズの花火も綺麗です。
花火を見に行きたくなりました。
まだ花火大会あるかな~。
by bfield (2006-08-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。