SSブログ

大分県臼杵市 『蓮』 [花]

7月9日に、蓮を見に行って来ました!!(・∀・)

場所は、大分県臼杵市の臼杵磨崖仏(臼杵石仏)そばにある、

ハス畑に行って来ました♪ 台風の風で煽られてキレイな時に

見る事は出来ないと思っていたら、台風3号が予定より

スピードが遅く、九州から離れて行ったのでラッキーでした(☆∀☆)

 

 

臼杵に着くと雨模様だった天気が晴天になりました♪

日頃に行いが報われたのですかね!?

汗だくになるほどの晴天でした。。。

 

 

 

 

 

花びらの影がクッキリと出てしまっていたので、

もう少し曇っていた方がキレイに撮れた様な気がします。

 

 

 

              

 

 

 

 

まだ、つぼみが多かったので今週末リベンジに行けるかなぁ!?

 

 


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

shareki

台風の影響受けなくて、良かったですね。
ハスはまだまだ楽しめそうですね^^
色が素晴らしい♪
by shareki (2006-07-10 23:41) 

Loki

蕾、一杯ですね^^
 まだまだ楽しめそうですね。

私も、来週ぐらい行ってこようかな・・・蓮池に^^
by Loki (2006-07-11 00:09) 

ハイマン

どの写真からも蓮の柔らかさがあふれていますね。
今年こそ蓮撮影にチャレンジしに行きたいな!
by ハイマン (2006-07-11 01:19) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
うっとりします(*´∇`*)
by (。・_・。)2k (2006-07-11 17:27) 

minto

つぼみ、キレイですね♪
花びらのすじが、花の脈みたいで生きてるな~って感じがします。
開いた花もたくさん撮れそうですね。次の写真が楽しみです。
by minto (2006-07-11 20:26) 

hidesan

お久し振りです。
綺麗な蓮の花ですね。
by hidesan (2006-07-11 21:04) 

みつなり

わー、いいですねー
近所の蓮田はまだサッパリです。
今月下旬くらいかな。
by みつなり (2006-07-11 21:32) 

すごーい、綺麗!!
凛とした感じで素敵ですね。(^。^)
by (2006-07-11 23:03) 

e-nyon

蓮の花ってなかなか見る機会がないのですが、こんなに綺麗な花なのですね。素敵です。
by e-nyon (2006-07-12 13:45) 

tsubame_diary

すごく綺麗な蓮の花ですね。(*´∇`*)
お釈迦さまが乗るお花だから何か神々しい気持ちにもなります。
by tsubame_diary (2006-07-12 15:51) 

platinium

綺麗な花ですね。背景のボケ具合もいい感じです。
by platinium (2006-07-12 21:09) 

mihiro

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
一面の蓮の花、きれいですね! あのつぼみの中から妖精が現れそうです^^。
by mihiro (2006-07-13 11:53) 

albireo

先日、上野の不忍池へ行きましたが、まだまだでした・・・。
大分でも、まだ蕾が多いのですね~
臼杵磨崖仏は、僕の憧れです。一度、行って見たいと思っています。
by albireo (2006-07-13 20:54) 

きれい、きれい、大分かあ~
仕事仲間が来月旅行するんですよ、行ってみたいな~
by (2006-07-13 21:41) 

rose-k

いいですねぇ~^^美しい~!
私も撮ってみたいです!
by rose-k (2006-07-13 23:50) 

akamaru

家の近くにはありません・・・
いいですよね!!
by akamaru (2006-07-14 11:53) 

こちらでは、お隣の愛西市の立田地区の蓮田が有名です。。奇麗ですね。。水郷も一度蓮田へ行ってみたくなりましたよ。。
by (2006-07-15 13:06) 

masa63

どうも、ご無沙汰しておりましたm(__)m
淡いピンク色がはかなくも美しく見えますね。
by masa63 (2006-07-15 13:33) 

my_little_world

蓮の花、きれいですね〜♡
ピンクの優しい色が大好き♪
by my_little_world (2006-07-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。