SSブログ

『第2回千歳町夏祭り』&『第19回菅尾石仏火祭り』 [風景]

今日8月27日に、

『第2回千歳町夏祭り』と『第19回菅尾石仏火祭り』に

行って来ました。

二つのお祭なんですが同じ会場で行われて、

18時ごろに着くと、ちょうど神楽を舞っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   子供が舞台の上に引き上げらて泣いていました!

               

 

           子供にしたら、夜に寝れないくらい怖いですよね。。

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 10

マナ

まだ若いお祭りなんですね。
でも、いかにも伝統らしくて良いですね~^^
by マナ (2006-08-28 11:57) 

Runa

お久しぶりです。
確かに 子供には 怖いですよね。
呉の お祭りにも ヤブと 言って 鬼の面を被った
鬼が練り歩きますが 小さな子は 怖がって泣いています。
by Runa (2006-09-02 18:22) 

masa63

お久しぶりです。
お元気ですか??
写真、なんだか怖いですね・・・・(笑)
by masa63 (2006-09-17 19:35) 

nyan

泣くごは、いねいが~ぁ!状態ですねw
by nyan (2006-09-22 18:17) 

りっくまりお

私もそのお祭り行きましたよ^^
千歳と三重の境でやってましたよね。
家が近いので^^
by りっくまりお (2006-09-22 23:05) 

my_little_world

ボクの地元でも「ハナダコサン」という、
天狗?っぽいお面をかぶって、
子供の顔に隅を付けて町中を歩くお祭りがあるのですが、
その時の子供は必死です!
みんな逃げまくってます(笑)
相当怖いのでしょうね(笑)
by my_little_world (2006-10-03 23:03) 

迫力満点ですね。。
by (2006-10-13 11:56) 

my_little_world

今年ももう終わっちゃいますね♪
来年もよろしくお願いしま〜す☆
よいお年を♪
by my_little_world (2006-12-29 21:29) 

gillman

あけましておめでとうございます
今年も楽しい記事を期待しています
by gillman (2007-01-01 22:12) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by (。・_・。)2k (2007-01-02 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。